夏風邪クロエさん2

気が付いたら台風が来て去っていきました。
最近テレビつけない生活なので世事に弱くなってる狛ぞーです。


夏風邪中のクロエですが、昨日は食欲も落ちて一日中グッタリ寝ておりました。
どうも鼻詰まりらしい。
フガフガクシュクシュ言うて辛そうです。鼻で息ができないもんだから口は半開きのベロ出しっ放し…。
目ヤニも多少出てるので、濡れタオルで顔拭いてあげました。

匂いがしないから食欲も無いのかなと思いまして、こんな物を作りましたよ。
くろおみ兄弟の大好物、マグロのすき身を茹でてほぐした特性マグロフレーク&鰹節多めで風味が出るように取ったお出汁。

味見係はこちらの坊ちゃん。

しんどくて水飲みに行くのも億劫みたいなので、このマグロフレークにお出汁をたっぷりかけてスープ仕立てにしました。水分補給せんとね。

よーく匂いを嗅がせてから少しずつあげてみたら、
食べてるわ!!
時間はかかりましたが完食です!
ちょっと安心です。
人間も風邪でしんどい時は食べるのも嫌になるもんねぇ。

この調子で食べて、しっかり治そうな!!

コメント

人気の投稿