屋根の上の保育園

不快指数が高いですね。
梅雨時は髪の毛がいつも以上にモッサリする狛ぞーです。

何度か記事にしてますが、我が家のお隣の屋根には猫家族が何組か暮らしております。
目視で確認できただけで、母猫が2匹。(去年調べ)
そして、面白いことに共同で子育てをしてるようなんです。
他の母猫が餌を採りに行ってる間、他の母猫が他所の子の面倒をみてるという、まさにネコネコ保育園。

昨晩ニャァニャァと鳴き声が聞こえてたので、もしやと思って確認したら。
毛玉が!!
茶虎さんは去年生まれた若い娘です。オカンデビューおめでとう!
これで母猫は3匹になったってことか。

完全に狛ぞーは不審者扱いされてますね。視線が刺さるぜ。

2毛玉かと思ったら、
なんと3毛玉でした。
色の違う子の模様がなんだか個性的ね。

そしてサビ子さんも登場。
サビ子さんは茶虎娘さんのオカンです。毛玉たちから見ればお婆ちゃん。
孫の顔を見に来たのかしらん?

サビ子さんが何歳なのかが不明なので、もしかしたら今年も子猫産んでるのかもしれません。
他に茶ぶち子さんがいるんですが、今年はまだ姿見てないなぁ。

母猫3匹のねこねこ保育園。
ますます賑やかになりそうな予感です。


コメント

人気の投稿