猫天国

最近早起きな狛ぞーです。
だいたい5時半くらいに目が覚めます。朝早く起きると出勤前に色々できるから良いですね。
したい事もしなきゃいけない事もてんこ盛りあるので、1日が48時間になれば良いのになぁと思う今日この頃。


昨日は仕事の関係で本社へ行ったので、帰りにちょっと寄り道して来ました。

La Maison du Chat Noir
(ラ・メゾン・デュ・シャノワール)

有名なお店みたいなのでご存知の方も多いかもですね。
私は同僚のお姉さんに教えて貰って初めて伺いました。

オフィス街のど真ん中にある小さなお店なんですが、店内はもう猫雑貨天国です。食器から雑貨から絵本まで、オーナーさんこだわりの品がずらり。
足を踏み入れた瞬間に「これ、ずっと居れるヤツや!!」と確信しました。

特にアクセサリーパーツが豊富でした。全部欲しいのは山々ですが、こちらとしてもお財布と相談せねばならんわけで。
悩みに悩んで、今回厳選したのがこちら。
1番左の顔がどツボにはまりました。こういう猫大好き。

ピアスにしようかなーと思って全部2個ずつ買ったので、家に帰って早速トライ。
こんなんできました。
ターコイズっぽく見えますが、チェコガラスのビーズです。これまた一つ一つ表情が違うから選ぶのに悩むんだ。

アクセサリーパーツの他にもこんな物も。
『シッポ娘ちゃん(仮)』
マスキングテープとか園芸用の麻紐とかをひっかけておくグッズらしいんですが、編み糸かけとして使うことにしました。
ちょうどこんな形状の糸ストッカーを作ろうと思ってたんですよ。なんというタイミング。

猫好きには天国のようなお店でした。
また行こう!!
オーナーさん特製の猫用品も売ってますので、猫飼いさんは要チェックですよ!

コメント

人気の投稿