『とつくにの少女』

雨の予報にも関わらず傘を忘れる大失態。
忘れん坊将軍の狛ぞーです。
帰る時間までに止んでくれることを祈るしかない。

『とつくにの少女』の3巻買いました。

壁に囲まれた『内つ国』と、壁の外側『外つ国』が隣り合う場所。
内つ国に住むのは人ですが、外つ国には呪われた者たちが住んでいます。
そんな外つ国で一人だけ呪いを受けない少女シーヴァと、呪いを受けながらなぜか自我を保っている「先生」のお話。

絵本のような優しい絵柄と、悲しいお話ながら合間合間で繰り広げられるシーヴァと先生のほっこりするエピソードが魅力的な1冊です。3巻の特別版には別冊で絵本もついてます。
興味のある方はどうぞお手に取ってみてください。


最近『漫画』というカテゴリを増やしてみました。
買った漫画や好きな漫画をちょいちょい紹介していけたらなぁと思ってます。
基本的にネタバレはしないつもりですので、参考程度に読んでいただければなぁと思います。

コメント

人気の投稿