かもんべいびぃ

昨日よりは若干体調ましになりました。
ポンコツがデフォルトの狛ぞーです。

手芸屋さんの毛糸コーナーもすっかりサマーヤーンに模様替えされました。
もう羊毛って季節でもないもんね。
コットンヤーンを手に入れたので、こんなもの編んでみました。



赤ちゃん用のよだれかけ。
最近はスタイって言うんですね。

編み図がついてるのだったのでサクサク簡単でした。鍵編みで正味2時間くらい。
前にも赤ちゃんサイズの靴下だのルームシューズだの編みましたが、ベビー小物はサイズが小さいからあっという間に編めて良いですね。
大物になればなるほど時間がかかるので、飽きっぽい私にはちょうど良いサイズで助かります。

暖かくなってきたし、しばらくはコットンやレース糸と戯れる日々が続きそうです。

コメント

人気の投稿