栗入りさつまいも饅頭

先日のお休みに縮毛強制かけてきました。癖毛はどこへランナウェイ。
サラッサラッにリニューアルした狛ぞーです。
前髪ぱっつんにしてもらったら、夜中に動いたり勝手に髪が伸びる呪いの人形みたいになったのは秘密だよ。

うちは2人ともコーヒー大好きなんですが、緑茶とも好きでよく飲みます。
晩御飯を食べた後にお茶菓子と一緒にいただくことが多いので、たまーにお茶菓子も作ったりします。

たまたま栗の甘露煮が余ったのでこんなのを作ってみました。
栗が入ったさつまいも饅頭。

蒸したさつまいもを潰して甘露煮の汁を入れ、シナモンと少しの牛乳でペーストにしたもので栗を包みました。
程よく甘くて緑茶に合います。

買ったお茶菓子ももちろん美味しいんですが、たまにはこういうのも良いですね。

最近旦那さんが恐ろしく忙しいみたいなので、甘いものでも食べて元気になってもらわなくちゃ。

コメント

人気の投稿