眠気の発生源

また全国的に雨だの雪だの大変な事になってますね。
マフラーぐるぐる巻きの狛ぞーです。
冬の雨は鬱陶しいなぁ。

余談ですが『水などで濡れて鬱陶しい事』を、山形弁で『だっだい』と言います。
グズグズと湿っぽい態度の人にも『だっだいやづ(奴)だなぁ』と言ったりもしますね。うちの地方限定かもですが。
アクセントは頭の『だ』を強調するようにりぴーとあふたみー。
余談おわりんこ。

だっだい天気なので、くろおみ兄弟は毛布でまったりです。


人間の入る隙間も無いというね。


仲良し風からの


大あくび。

我が家の眠気の出どころはお前らだな。きっとそうに違いない。

こんな天気ですが、相方さんは毎年恒例の外現場へ早朝出勤していきました。気の毒やなぁ…。

ガチガチブルブルで帰宅すると思われるので、今日はあったか鍋でも用意して待ってようかな。

コメント

人気の投稿