素敵な月曜日

どうも今週前半は冬将軍が居座るようですね。長居せんとはよ帰れ。
寒いと知らん間に奥歯を噛み締めてしまう狛ぞーです。
おかげでアゴ痛し。

ママンのオーダーでまた靴下編んでおります。
本当は自分のにしようと思って編んでたんですが不思議だな。
でも温い温いと履いてくれるので嬉しいことです。何足も編んでるから手もすっかり慣れましたしね。

昨日はお休みだったので旦那さんとカレーランチ行きました。


近所のネパール料理屋さんです。
これにワンドリンクとサラダとスープがついて780円はお値打ちだと思います。
何より美味い!!
日本のカレーもいいですが、やっぱナンが好きだなぁ。

ランチしたあとは旦那さんはお仕事へ。私は家事をやっつけて、ちょいとお出かけしてきました。

お出かけ先で多肉ちゃんとエアプランツをゲット。


嬉しがってインスタにも投稿しましたが、奥から「白井さん」「花ちゃん」、手前の緑いのが「サモサ兄弟」、サボテンは「ロペス」と名付けました。

こちらはエアプランツ三兄弟。


手前のちっこいのが「イチ子」、モサモサが「ニ子」、奥野デカイのが「三郎」と申します。

第一印象で命名です。適当とちゃうで。
名付けた方が愛着わくじゃないですか。

うちはくろおみ兄弟が草木を根絶やしにするので、植物は奴らの手が届かない場所に置いてます。


植物の中には、猫が食べると毒になる物もありますから気を付けないとですね。

コメント

人気の投稿