本屋巡礼

今日はキョウコさんと一緒に日本橋の本屋さん巡りをしてきました。
どこへ出しても恥ずかしくないヲタクの狛ぞーです。

大阪の日本橋といえば、ヲタク御用達の本屋さんが軒を連ねる場所であります。
久々に行ったんですが、色々と様変わりしててビックリしました。
ネット通販が一般的になった昨今ですでは、自分の足で歩いて本を探すってのもなかなか無いですもんね。

目的だった本は見つからなかったんですが、名だたるヲタク本屋さんをハシゴした甲斐があってかなり豊作です。
鈴木小波さんのアートワーク集から、ジャンプ漫画家さん本人によるスピンオフ本まで。
ジャケ買いしたらなんと『ゆめにっき』のアンソロジーだった!という奇跡まで起きました。
非ヲタ書店にも寄ったので、ついでに『フラウ・ファウスト』の続巻、『とんがり帽子のアトリエ』、『ニーナさんの魔法生活』などなど。
いま気づいたが、魔法使い関連の漫画ばっか買ってるな今日は。

こういう趣味全開のお出かけはさすがに旦那さんと行くわけにもいかないので、キョウコさんみたいな理解ある友人がいる事に感謝です。

漫画に興味無い方にはナンノコッチャな話でごめんなさいね。


今日は出かける前に掃除も洗濯もできたし、お姉さんに編んでたボトルカバーも完成させられたし、素敵な漫画も手に入ったし。
なんという幸せな1日や!!

ちなみに、ボトルカバーはこんなんになりました。
「今使ってるボトルカバーがやたらとずり落ちて来る」と言うてはったのでしめるための紐を通してみました。

気に入ってもらえたら良いなぁ。

コメント

人気の投稿