夕焼けアームウォーマー

昨日からコルセットのお世話になってます。
腰痛に関しては一家言持ちの狛ぞーです。
寒いからかなぁ?なんだか調子が悪し。


余りの野呂栄作でアームウォーマー作りました。


色が気に入ってます。
まだ余りがあるので揃いで帽子も作ってる所です。帽子言うても二目ゴム編みでグルグルグルグル編むだけの簡単なやつですが。
編み上がったら、ルームシューズと一緒にママンへあげようと思います。

専ら輪針ばかりですが、たまに棒針も使います。
たまにしか使わないので棒針のエンドキャップを持ってない事に先日気付きました。

以前Instagramで素敵なエンドキャップを手作りしてはる方がいたので、真似して作ってみましたよ。


もっとこぅ、水玉模様とかにしたかったんですが、勝手が分からずマーブルな感じで終わりました。
DAISOさんで売ってる、お湯で柔らかくして成形するアクリル粘土で作りましたよ。
素材としても滑らないし、エンドキャップにはちょうどいいですねコレ。

コレは8号針用なので、また時間が空いたら他の号数のも作ってみよう。、

コメント

人気の投稿