オサレもどき

寒いと言うか、痛い。
狛ぞーです。
今朝はとみに寒さが刺さります。


先日買った黒板塗料でこんな物作ってみました。


調味料入れですね。


蓋の部分に黒板塗料が塗ってあるので、黒板用のペンで文字が書けます。


濡らしたティシューなどで軽く擦ると消せるので、中身が変わっても大丈夫。

この前なにかの番組でやってたのを真似してみました。
瓶も塗料も100均で買える物のみです。
スパイス類もそれなりの値段しますから、詰め替え用買う方が安いですしね。
スパイスだけでなく、ボタンとか手芸小物を収納するのにも便利そうです。

番組で見たのはもっとオサレ度高かった気がするんですが…なんだろう、センスの問題かしらん?

調味料類はいつもすぐ手の届くところに置いてるんですが、若干取り出しづらい場所にあるという難点がまだ残っています。
少し整理して、小さい調味料類棚とか作るのもアリかもですね。
何か考えてみようと思います。

トンテンカンやるのは得意やでぇ。

コメント

人気の投稿