愛しのおでん

ちと帰りが遅い日が続いております。
狛ぞーです。
この時期はしゃあないんですけどね。イベントシーズンですから。

立て込んでる時の強い味方。それは作り置き飯。
うちは煮込み料理なんかを沢山作るんですが、今週末はおでんにしました。
具はスタンダードに練り物と大根。あと玉子に白滝。
私は板こんにゃくより白滝が好き。あと、じゃがいもより里芋入れたい人です。
出張中の旦那さんが帰ってきたら、彼の愛する餅巾着が追加される予定です。ずっと入れとくと餅が溶けてまうからね。
牛すじとかつくね入れても美味しいし、ロールキャベツやウインナーといった洋風の具を入れても良い。プチトマトなんて変わり種も楽しい。

嗚呼!おでん!!
素晴らしいぞ!おでん!!!
可能性無限大やないか君!

作り置きのなかでも、おでんは別格だと思います。

そんなこんなで帰りが遅いためあまり作業が進んでないんですが、こんなん作ってみてます。
ちっこい靴。赤さん用です。
帽子とセットになる予定なんですが、もうちょいかかりそう。

コメント

人気の投稿