ぬくぬくつした

今日から12月ですね。
まだクリスマスツリーも飾れてない狛ぞーです。
ふぅちゃんに可愛いオーナメント貰ったので飾らなきゃ!!


ちまちま編んでた靴下が完成しました。

opal使って棒編みです。

実は棒編みがあまり得意でないのです。
もう何足か編んでるので、自分でもそろそろ慣れろよと思うんですが、毎回『???』の連続です。
そんな時に頼りになるのが動画!!
便利な時代ですよね。ググったら何でも出てくる!

でも中には外国の方がUPしてる動画もあるので、よく見て再生しないと大混乱に陥ります。
この間も再生したら、優しそうなおばあちゃまが聞いたこともない言語でしゃべってました。恐らくスウェーデンの人だと思うんですが、何言うてるんかさっぱりわかりませんでした。
しかも、おばあちゃま編むの早ぇ!!
あまりの早さに「ちょ…っま!!ばあちゃん待って!!」って言うてしもたがな。一時停止しろよ。

次は、前から編みたかったものがあるのでそれに挑戦してみたいと思います。初挑戦です。上手くいくかは、編み物の神様のみぞ知るところです。
しかも今度の編み図はなんとアラビア語やで!
こればっかりは皆目分からんので、図を頼りに根気よく進めていきたいと思います。

コメント

人気の投稿