とれとれピチピチ2

昨日もホカペで寝てしまった狛ぞーです。
旦那さんには布団で寝なさい!って言うくせに、自分は寝落ちしてまうねんな。アカンやん。
ちゃんとお布団で寝ます。反省。


前回の蟹に引き続き、師匠の賜物シリーズの甘エビをいただきました。
どう料理しようか悩みましたが、こんな感じに落ち着きました。
さっと片栗粉をまぶして素揚げです。
色々考えたが、やっぱこれが1番美味かった!シンプルイズベストというやつですね。香ばしくて甘みもあり、箸が止まらなくなりました!

お刺身にしようかとも思ったんですが、殻を剥いてるうちに体温で鮮度が落ちそうだったので今回はやめました。

頭はお鍋で炊いて出汁を取りました。ザルで濾したら冷凍して置いて、今度パエリアに使ってみようと思います!

蟹に続き、本当に幸せな晩御飯をいただきました。
これも師匠のおかげやなぁ…重ね重ねありがとうございます!
これでこの週末も頑張れそうだー!!

コメント

人気の投稿