四万十の恵み

ムシムシな日が続きますね。
狛ぞーです。

昨日、師匠より鮎をいただきました!
こんなにたくさん!!
しかも四万十の天然物です!!
師匠ー!!ありがとうございますししょーーーー!!!

わざわざクール便で送って下さったので、とれとれピッチピチでした!
早速、内臓ぶっこぬいていただきました!
大きい奴は塩焼きに、小振りの子たちは片栗粉をまぶしてカラッと揚げてみました。

言わずとも伝わりますね?
ものすんごい美味かった!!
身はふっくらだし、鼻に抜ける爽やかな香りがなんとも夏らしいお味!
食べやすい大きさだったので、頭から丸かじりできました。
1人何匹食うとんねんって感じです(笑)

コマぞーは川魚大好きであります!愛してます!!
実家は、じいちゃんがよく仕掛けで川魚をとってきてました。炙ったのをおやつ代わりにボリボリ食べる子供時代。
もう、狛ぞーの何割かは川魚で出来てると言っても過言ではないわけです。
でも鮎は特別ですね、やっぱり!

そしてあまりの美味さに、食卓警備員も緊急出動!!

キラキラ目やめんかぃ。

川魚はあまり興味がないらしく、見てるだけでした(笑)
まぁ、クレクレ言われてもやらんがな!!

いやー!!師匠のおかげで、滅多にない極上の晩御飯になりました!
本当にありがとうございました!!
大好きな鮎も食べたし、今週も頑張るぞー!!!

コメント

人気の投稿