びっくりんこ!

早とちり道師範代の狛ぞーです。

昨夜なんですが、帰宅してクロエの顔をじいっと見てたら何かおかしい事に気付きました。


……なんか目に傷がある。


なんて説明すると分かりやすいのかが微妙ですが…眼球の表面にゼリーなどをスプーンで引っ掻いたような傷があるんですね。

私もカクシカさんも、ええぇぇぇ?!となりまして、抱っこ嫌いのクロエのを捕まえて何度も確認しました。

確かにあるんですよ…傷みたいなのが。

慌てて色々調べたら『眼球裂傷』というおっかない物に行き当たり、更にパニクる2人。
『眼球裂傷』は、猫パンチなんかで傷を負うパターンと、頭部に強い衝撃が加わった時に出来るパターンとあるみたいなんですね。
クロエの場合、若干鈍臭いので何処かから足を滑らせて落ちたという可能性も無きにしも非ず…前は骨折した事もあるし…。

かなり慌てましたが夜だったので、次の日の朝に病院へ連れて行く段取りをしたり、同僚に休ませてもらえるように連絡したり…

そんな感じでバタバタしてたら、


……あれ?
傷なくなってない…??


なんと言うか…目にゴミが付いてただけでした。
それを私たちが勝手に勘違いして大騒ぎしてたみたいです……。

確かに目を気にするでもないし、痛そうにもしてないし…そもそも何処かから派手に落ちたなら他にも怪我してるわな。
冷静に考えればそうなんですが、いやはや…ビックリしましたが、何事も無くて本当に良かった(^_^;)


当の本人はというと、
大嫌いな抱っこされていじくりまわされて、不貞腐れておりましたとさ。

コメント

  1. 安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    よかったーーー(๑′ᴗ‵๑)

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿