有味無臭

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
新春から風邪の狛ぞーでやんす。

年末は旦那さんの実家でお年越しでした。お母さんの美味しい料理をたらふくご馳走になって、体重計が恐ろしい状態です。
白味噌のお雑煮美味しかったなぁー!
あとブリのお雑煮もご馳走になりました!どっちも初体験でしたが、むちゃくちゃ美味でした!
白味噌のは撮り忘れたんですなが、ブリのだけ激写。

あと、年越し蕎麦は京都らしくにしん蕎麦でした。

ほんとにご馳走になりっぱですいませんでした…お母さんと一緒にお節詰めたりとかさせてもらってむっちゃ楽しかったです!

そんなこんなで、こっちに帰ってきていきなりひいてしまった風邪がちと厄介で、鼻が全く利きませぬ。
今なら肥溜めに落ちても平気なレベルっす。(お食事中の方すいません)
不思議なもので、甘いとか辛いとかはわかるんですが風味がわからんから食事が全く楽しくない…。
ここ数日、料理の味付けはカンと旦那さんの舌に頼っております。
幸いインフルではないらしいです。昨今の風邪は喉と鼻に来るんだそうで。
はよ治ってスッキリしたいなぁ…(ー ー;)

なんか変な風邪が流行ってるみたいですね。皆様もお気をつけくださいまし。

羊年ですが、我が家は今年も猫年全開で進行しております。
今年もゆるゆるとお付き合いくださいましm(_ _)m

コメント

人気の投稿