かぼちゃニョッキと紅玉のコンポート

今日から11月ですね。
今月はそこかしこで死亡フラグ立ちまくりの狛ぞーです。
でも今月はカクシカさんが帰って来る月なのです。仕事の事後処理だの個人的な引っ越しだのあるので、まだ日程は決まってませんが。
でもたぶん、末辺りには『祝 シカ帰還祭』が開催される予定です。


街からはオレンジ色の装飾品やら魑魅魍魎のオーナメントが綺麗さっぱり撤去され、早くもクリスマス気分さえ漂わせていますが、空気読まずに2レシピ投下したいと思います。






かぼちゃニョッキはハロウィンということで。ほんのり甘くてモッチモチです。
31日が夜まで勤務だったので、30日に作りました。
そんで、猫たちを眺めながら食べました。(寂しいな)

コンポートは実家からとどいた紅玉で作りましたよ。
新聞紙に隠れてますが、下にもまだ入ってたんだぜ。
400gの分量で作ったんですが、まだまだ沢山あるので他のリンゴ料理にもトライせねばですね。

着々と食欲方面から秋を満喫中です。

こっちも着々と箱を満喫中。

ドヤ顔で入ってますが、この後速攻で飽きられました。

どうもうちの2匹は箱にそこまで執着がない様子。
他所のお宅の猫さんが、箱にぎゅうぎゅう詰めで寝てる所を見るたびにちょっとうらやましくなります。



ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

コメント

人気の投稿