洋風 栗の茶巾絞り

公私ともに大掃除中の狛ぞーです。
模様替えも途中で置いてたので色々と酷い。酷すぎる。


さて、先日行って来た釣り場で実は栗を購入してました。
釣り場のおばちゃんが山から拾って来たんだって。
「はよ行かんとイノシシが来てぜーんぶ食べてまうねん」とのこと。
河内長野の山では夜な夜なおばちゃんvsイノシシな構図なんですね。(なんか違う)

スタンダードに栗ごはんという手もあったんですが、あんこのストックもあったのでこんなものを作ってみました。

Cpicon 洋風 栗の茶巾絞り by 狛ぞー

栗は南河内産、あんこは山形県産という華麗なるコラボレイションです。
作り方はいたってシンプル。
簡単すぎてプーです。
こしあんの方が見てくれも良いんですが、ストックに粒あんしかあらへんかったのでこれはこれで。
日本茶でもコーヒーでも紅茶でもいけるマルチプレーヤー(お味は優しめ)となっております。
芸能人でいうと、少女から老女まで一人でこなす倍賞千恵子さんみたいな感じです。(共通点は優しめなお味)

あんこも自家製なので、また次の機会にでもレシピをのっけてみたいと思います。



ランキング参加中です!

   




料理レシピはこちらに載せてます

コメント

人気の投稿