肉巻きズッキーニ

お久しぶりぶりです。
ワールドウォーZの原作読んだら夢にゾンビが出て来て寝覚めが悪い狛ぞーです。
頭の構造が単純すぎて、自分でも驚愕。


前の更新からだいぶ空きましたが、どつこい生きてます。
なんじゃかんじゃとやる事が散在しておりまして、なかなか更新までいたりません。ほんまにすいません。

私の最近の話題といえば、もっぱらゾンビとダイエットです。(ゾンビはもういい)
先日いろいろあってちょいと帰省したらですね、ママンとか叔母ちゃんとか従兄弟のお姉さんとかに私のパツパツの身体についてご指摘がありまして、人生はじめてじゃないかというほどの真面目なダイエットに取り組むことにしました。
ちゃんと毎日体重測って、食事に気を使って、それから適度な運動。
できる範囲でじゃないと続かん上に余計肥えそうなので、置き換えダイエットはやらない事にしました。
カロリー計算とかめんどかったですが、元々料理好きだしそっち方面から攻めてみたら意外に楽しいかも(笑)
なかなか結果が出ないのがもどかしいですが、シカさんとも約束したので頑張らないとですね。

そして、今年ものーにん農園さんのズッキーニがはじまったので早速お肉でグリグリ巻いてみました。


「肉巻きズッキーニ」 by 狛ぞー
http://cookpad.com/recipe/2284527

これもなるべく脂身のない豚肉を使うとか、油は少なめにするとか、その辺りに気を使っております。
材料入力すると料理のカロリー計算してくれるサイトさんで調べてみたら、2〜3人分で496kcalでした。

ダイエット云々は置いておいても、これから夏野菜が美味い季節になりますし、ヘルシーで満足感のある料理を考えてみたいなーと思います!


コメント

人気の投稿