スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

色々完了フォルダ

お久しぶりんこです。腰が綱渡り状態の狛ぞーです。
バタバタ作ってたミュージカルも無事に終わりました。 今回は歴史と伝統の女学院を作りましたよ。




ちなみに、黒い幕に映ってるのは校章です。今回の芝居用にデザインしたものなんですが、細かくしすぎてネタ板にするアルミを切り抜く時に手首が死にました。 セットは、平面に立体的な絵を描いております。だまし絵みたいな感じですね。 今回は物量多いな多いなと思ってたんですが、前回の資料を見直して見たらそんなこともなかったんですよね。不定形なパネルもあまりなかったし、シンメトリーだから作りとしては単純になってるはずなのになぁ。 細工物が多かったからかしらん。
作業はほぼ1人でやってたので身体はしんどかったんですが、やはり舞台美術は楽しい。 しんどいしんどい言いながらもこだわってしまうあたり、自分はドMなんやなと思ってます。 演出の先生も自由に作らせてくださったので、ほんともう好き放題やらせてもらいました。 次は2年後。次回への課題もチラホラ出てきましたので、もし次も関わらせてもらえるならその辺りを相談しつつ進めていきたいと思います。
ミュージカルも終わり、昨日のお休みにはお墓参りも行けましたし、私的にはもう夏も終盤戦の気分です。 旦那さんも恒例の高知遠征が済んで帰り足。 昨日は素敵なお土産が一足先に大阪へ到着しました。 税関職猫による入念な荷物チェック。 忙しい出張の合間にいつもありがとう!旦那さんが戻ったらこれで鰹パーリィですな!
仕事は今日からまた通常運転です。 気が抜けて体調崩さないよう、褌を締め直して頑張ります。

最新の投稿

快癒

オラに元気を分けてくれ

夏風邪クロエさん2

夏風邪クロエさん

屋根の上の保育園

入浴闘争

佐藤錦さん

里親募集のお知らせ

野生のミー子が現れた

スーパーいちゃこらタイム